スタジオ予約のやり方

スタジオ予約のやり方

G-Boxはレンタルスタジオとしても需要がありますが、レンタル予約の方法が大幅に変わりました。分かりづらいところもあると思いますので、マニュアルを作ってみました。

まずはトップページから「空室状況を見る」をクリックして予約ページに進みます。
メニューの「レンタルスタジオ」>「レンタルスタジオの予約」からでもOKです。

予約画面です。「予約プラン」から該当するプランを選択してください。

「時間枠」はそのままでokです。「追加オプション+」で、時間の追加や有料のレンタル用品を追加できるようになっています。

2時間利用したいので、「1時間追加」とやってみました。更に追加する場合は「数量」で変更できます。
*「1hプラン」の場合は1までしか追加できません。3時間以上使いたい場合は「3hプラン」を選択します。

更にレンタル用品のマイクを追加すると、料金が追加されます。
右側にカレンダーが出てきます。予約した日をクリックすると予約可能な時間帯が表示されます。取り消し線は空きがないか、予約プランに該当しない日程です。
*基本プランは平日の18時までのプランです。詳しくはこちら

日程と時間を選択すると、予約者情報入力欄に切り替わります。
ここに出てくる「必要な備品」は追加料金がかかりません。*部分は必須項目です。

時間を追加したので、追加料金が加算されているのを確認します。合計料金もチェックしてください。OKなら確認ボタンをクリックして予約は完了です。

予約が完了すると、自動で「仮予約」の状態になります。スタジオG-Boxから「承認」のメッセージが送られるまで1-2営業日かかりますので、余裕をもってご予約ください。

*「承認」のメッセージとともに、お支払い方法のご案内をお送りします。

予約方法は以上です。慣れれば結構簡単ですよ!

この記事をシェアする